みなさんこん○○は。

田村です。

今年はブログをもっと頻繁に更新しようと思って新年を迎えたはずが、
少し間が空いてしまいました・・・

今日は、最近思うことをちょっと書きたいと思います。

以前、電話カウンセリングについて、どのような内容の相談が多いかの
割合を記事で書いたことがあると思いますが、「恋愛」や「不倫」に関する
女性からの相談が、ここ最近も相変わらず多いです。

それらの状況をお聞きすると、

・既に相手男性(元彼)が他の女性に行ってしまったと
・元彼に対して恨みの感情を抱いている
・本人は気が付いていないのですが、相手男性にとって都合の良い女性として扱われていた

といったケースがほとんどといった印象です。

また、相談される女性の方の多くが、
「元の関係に戻りたいとは思わないが、ふと、元彼に対する恨みの感情が
体の内側から湧き上がってくる」というようなことをおっしゃるのです。

そして、このような悩みを誰にも相談できず、私のようなメンタルカウンセラーに
「どうしても話を聞いてもらいたい」という感じで、電話カウンセリングを依頼
されるのだそうです。

正直、メンタルケア.netを立ち上げて、「心の悩み相談」と謳っていますから、
私のようなオッサンに、恋愛や不倫の相談をされる方がこれほど多くなるとは
立ち上げ前には想像しておりませんでした。

ですが、そのような相談をされる女性の多くが、「男性目線の意見を聞きたい」
とか「客観的な意見を聞きたい」という感じで、相談したいと思ったのだそうです。

おかげさまで、と言いますか、「不倫・恋愛相談」に関しては、かなり経験を積ませて頂いたかと
思います。

今のところ、「不倫・恋愛相談」を専門でやっているわけではありませんが、
既に完全に得意分野となっておりますので、電話カウンセリングのご依頼大歓迎ですので、
何とぞよろしくお願いいたします。

心の悩み相談電話カウンセリング「メンタルケア.net」のサイトはこちらです。