10月に入りまして、ブログの更新頻度が毎日ではなく、数日に1回ぐらいのペースで
やっています。

9月にかなりブログ記事を書いたおかげで、
今月に入り電話カウンセリングの問い合わせが増えて参りました。

最近、どのような悩み相談が多いかですが、
・職場の人間関係(パワハラ)
・将来への不安
・恋愛関連(不倫)
・恋愛(失恋)

といった感じなのですが、特に不倫に関する悩み相談が増えています。

不倫に関する悩み相談をご依頼されるクライアントのほとんどは
女性の方でした。

私のところに不倫に関する悩み相談を依頼された女性のほとんどが、
「男性の心理が理解できない・・・」ということで、依頼されてきた
感じでした。

思い返してみると、このサイトを立ち上げて、最初と2番目の相談が
不倫に関する悩み相談でした。

その後は、目立ってそのような相談が多かった印象はなかったのですが、
今月に入り、なぜかまた増えてきた傾向です。

以前にもこのブログで書いたと思いますが、
なぜか、同じ時期に同じような悩み相談が集中する傾向があります。

漠然とですが、「目に見えない人間共通の心理現象とかあるのかも・・・」
と思えてしまいます。

こういう現象って、季節や天候、世の中の雰囲気とか、もしかしたら
関連があるかも知れないですね。全く根拠がないですが・・・

心の悩み相談電話カウンセリング「メンタルケア.net」のサイトはこちらです。